いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
太陽の悪戯♪
2009-01-18 Sun 21:06
再びこんばんは♪
新着情報、お楽しみいただいてますでしょうか?
今日はちょっと裏話を。。。^^


ショッピングカートに載せている写真。。
花の写真を撮られたことのある方ならご存知かと思いますが、外で撮る場合、撮影時刻や太陽のほんのわずかな光の加減や角度で、花の色がまったく異なってきます。

今日も新着情報でUPする花の写真を撮る予定だったのですが、残念ながら曇りのお天気。
そのうち雨までザーザー降り出してしまったので、思ったほど撮れませんでした。 (>_<)
”明るい曇り” であれば、花によっては かえって晴れの日よりも実物に近い、きれいな写真が撮れる場合もあるのですが。。。 

xmasroseDD
1/14撮影 (ごめんなさい、こちらは参考写真です)
黄色のような淡い色のクリスマスローズは撮影が難しいですね。 ^^;
何度か撮りなおして、ようやく実物に近い色を出せました。。♪


淡い色といえば、ピンクも然りです。
青味のない可愛いさくら色が青っぽい薄紫色に写ってしまったり、紫色がとんでもない赤い色に変化してみたり…。 ^^;
ちゃんと撮れないと作業が先に進まないので困りものなのですが、太陽の悪戯で花のいろいろな表情を見られるのは、ちょっと面白いですよね。


花の質感もそれぞれ個性的です。
陶器のようなもの、ビロード状のものなど様々ありますが、それもできるだけ表現できるよう心がけながら撮影を楽しんでいます。 
xmasroseDD
こちらは色鉛筆で塗りこんだようなピンク色が可愛らしいクリスマスローズです♪
パステル調の感じが出ているでしょうか? ^^;


xmasrose
こんなふうに沈む夕日をバックにした、シルエットだけのクリスマスローズもなかなか素敵ですね。


明日はどんな花に出会えるのでしょう。。。
次回の新着情報もお楽しみに♪



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
クリスマスローズに癒されているみなさま、応援のポチお願いします♪

別窓 | クリスマスローズ | コメント:0 |
<<新着情報♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 新着情報♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
