いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
開花情報♪
2008-12-28 Sun 17:56
アクセスありがとうございます。

はやいもので、今年も残りわずかとなりましたね。
みなさまにとって、この一年はどんな一年でしたか? 
管理人は去年の今頃、風邪をひいていたように記憶しています。健康第一!インフルエンザも流行っているようですので、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいませ。。

それでは、今日も開花情報をお届けしま~す。


xmasrose
12/22にUPしたつぼみが開きました♪
まだ花粉が出ていませんが、こんなお顔です。

xmasrose
ネクタリーの赤い筋が目をひきますね。

xmasrose
可愛らしいバイカラーのセミダブル。 左が一番花、右が二番花です。

xmasrose
小輪種。

xmasrose
いつ見ても清々しいグリーンホワイト系のクリスマスローズ

xmasrose
ハート型のネクタリーが印象的ですね。(*^^*)

xmasroseつぼみ
xmasrose
こちらももう少しで咲きそうです。



ここでちょっと自宅のクリスマスローズをご紹介します。

xmasrose
12/9に掲載したクリローのつぼみも、だいぶ膨らんできました♪

xmasroseつぼみ
今年の初め、大鉢に植え込んだ苗からもつぼみが。 
濃い緑色の葉っぱに桃色のつぼみがみずみずしいです。。♪ ^^




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
クリスマスローズ大好きなみなさま、応援ポチおねがいします♪



別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 |
<<クリスマスローズがくれた出会い♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | クリスマスローズ特集♪>>
この記事のコメント
ラブままさんへ。
ラブままさん、こんにちは!
お久しぶりです。お元気そうで安心いたしました♪ ^^

新顔のクリスマスローズたち、気に入っていただけたようでとてもうれしいです。
画像は極力実物に近い色を出せるようがんばって撮ってます。^^;

>我家へ迎えた、雪月花さんの子供たちも、蕾を付けました。
/おめでとうございます!!私も自分のことのようにうれしいです。
ラブままさんの愛情をいっぱいもらって、クリローたちもしあわせでしょうね♪

とんがり頭をひょっこりのぞかせて、外の様子を伺っているクリローたち、可愛いですよね~。^^
花茎が伸びて開花する日が待ち遠しいです。
今シーズン初開花のコたちも楽しみにしていてくださいね。

うれしいコメント、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
2008-12-31 Wed 10:47 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんばんは☆

ご無沙汰しております。
その節はありがとうございました。

美しいクリスマスローズを眺めていたら、
自然にPCに手がいってしまい,お邪魔させていただきました。
何と可愛くて、美しいのでしょう!
画像もとてもキレイです!

我家へ迎えた、雪月花さんの子供たちも、蕾を付けました。
とても嬉しいです(^^♪

クリローの蕾って、青葉の中央からいきなり蕾なんですね?
とんがり頭の可愛らしいこと(*^^)v

これからの、美しいクリローを楽しみにしています。

2008-12-30 Tue 23:43 | URL | ラブまま #-[ 内容変更] | top↑
れいにさんへ。
れいにさん、こんにちは~
みていただけてうれしいです♪

>今シーズンの子たちも12cmポットでしょうか?
/まだ確定ではないのですが、今シーズンは12cmポットに加え、15cmポットと18cmポットも販売検討中です。

>去年うちにお迎えした子に蕾が確認できました♪
/わぁ、うれしいです~!!
れいにさんのやさしさが伝わって、クリローも安心していることと思います♪ ありがとうございます。

開花情報、楽しみにしていてくださいね♪
私も新花との出会いにワクワクしていますよ。 (*^^*)
2008-12-30 Tue 11:59 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんばんは~

またまた美人さんの登場ですね^^
今シーズンの子たちも12cmポットでしょうか?
(もうお迎えした時の妄想が始まってます^^;)

去年うちにお迎えした子に蕾が確認できました♪
まだ花芽の奥に隠れていますが、環境やお世話の手が変わって機嫌を損ねていないか心配だったので、嬉しいです^^

次の開花情報も楽しみにしてま~す♪
2008-12-29 Mon 23:40 | URL | れいに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| クリスマスローズ屋さん♪のblog |