いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ちらほら咲きはじめました♪
2008-12-18 Thu 22:04
アクセスありがとうございます♪
いよいよ12月も後半に入りましたね。 来週はもうクリスマスです。。
なんだか年々一年が早くなっているような気がするのですが、みなさまはいかがでしょうか? ^^;

グリーンハウスのクリスマスローズたちも、ちらほら咲き始めましたよ。

xmasrose
原種・リヴィダス。

まるっこいつぼみが可愛らしいですね!!
思えば初めて自分で買ったクリスマスローズが、このリヴィダスでした。何年前になるでしょうか…。
あずき色のつぼみに一目惚れして、胸躍らせながら連れ帰ったのを思い出します。。(*^^*)


そしてここからは、当店オリジナル・SF交配で開花したコたちです♪

xmasrose
個人的に大好きな色あいです♪

xmasroseつぼみ
ピコでしょうか? ^^

xmasrose

xmasrose
上のピンク花です。

xmasrose
つぼみを見つけるとワクワクしますね!

クリスマスローズたち
日の光をいっぱいに浴びて、みなさまとの出会いをまっています♪
今シーズン開花株の販売開始まで、もう少々おまちくださいませ。。m(_)m


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
みなさまのポチで元気に咲きますように♪応援よろしくおねがいします。


別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 |
<<続・開花報告♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 路地でもがんばってます!!>>
この記事のコメント
れいにさんへ。
れいにさん、こんばんは♪ コメントありがとうございます。

クリスマスローズの開花も、まっている時は長くて咲き始めるとあれよあれよと花が進むんですよね~。^^;

>私も青い棒が気になります^^;
/れいにさんも気になっちゃいましたか! この棒で苗の識別をしているんですよ。ひとつひとつ葉っぱをかき分けてラベルを探す手間が省けます。

今シーズンもれいにさんのお気に入りがみつかるといいな、って思ってます♪ 
開花を楽しみにしていてくださいね。。^^
2008-12-21 Sun 02:34 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
kiroさんへ。
kiroさん、こんばんは。ご来店ありがとうございます♪ 

コメントいただけてうれしいです。
今シーズンもよろしくお願いします。 *^^*

>一番下の写真の青い棒は何ですか?
/はい、青い棒は苗の識別をするためのものなんですよ。
葉っぱが茂るとポット内のラベルが見えにくくなるので、この棒で苗を見分けられるようにしているんです。 

今シーズンもkiroさんに素敵なお花をお届けできますように…♪ ^^
2008-12-21 Sun 01:51 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんにちは~

ホント、時が過ぎるのは早いですねぇ^^;
待ってる間は長く感じるのに、振り返ってみるとあっと言う間だったり。

私も青い棒が気になります^^;
綺麗な緑の波間に可愛い顔が覗き始めるのも、もうすぐですね♪
楽しみにしてま~す。
2008-12-20 Sat 13:57 | URL | れいに #-[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんにちは^^

昨年は大変お世話になりました。
今期も開花株の販売楽しみにしています。

質問ですが、一番下の写真の青い棒は何ですか?
2008-12-19 Fri 16:24 | URL | kiro #fT4QWP4w[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
