いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
イルミネーションとクリスマスローズ♪
2008-11-30 Sun 19:48
みなさま、こんばんは。
早いもので、明日からいよいよ師走ですね。  (><)

町のあちらこちらではイルミネーションが輝いて、クリスマスの雰囲気を楽しませてくれています。 イルミネーションもここ数年ですっかり一般のお宅にも浸透して、キラキラ光るおうちが増えました。^^  会社帰りなど、そんな光景を眺めるのが楽しみのひとつになっています。。

我が家でも毎年庭のシンボルツリーにイルミネーションを飾るのですが、木が年々大きくなっていくので、脚立を上る主人もタイヘンです。 ^^;
みなさまのお宅ではどうですか?


さて、こちらは 11/15にUPした ”気のはやいコ” のその後の様子です。

xmasrose

xmasrose
背中につぼみが見えます。 ~2枚とも 11/29撮影~

主人に聞いたら、このコ、昨シーズンの開花はいちばん遅かったそうで。
それなのに今シーズンはもうこんなに花をつけて。 なんだかかわいいですよね! (*^-^*)
それにしても、立派に美しく生長しました。


xmasrose
本来の濃い色はまだ出ていませんが、バイカラーも咲きました♪
丸弁に控えめなダークネクタリーが可愛らしいですね。


xmasroseblsm
気のはやいコは他にもいるようで。。 どんな花が咲くのか楽しみです。 ^^


ふと、グリーンハウスの脇に真っ赤に紅葉したツタをみつけました。

tsuta
秋の深まりとともに紅葉も美しく…

空
グリーンハウスから空を望む


また寒い冬がやってきます。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
みなさまの応援が励みになっています!応援よろしくおねがいします♪ (^o^)/


別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 |
<<路地でもがんばってます!! | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 気のはやいコ 2号♪>>
この記事のコメント
saeさんへ。
saeさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
蔦の画像、拝見してきましたよ。グリーンや黄色が混ざった秋色が素敵でした♪ ^^
木の実で作られたカメさん、すごく上手にできていて驚きました☆とっても可愛らしいですね!!
(*^-^*) e-365

>クリスマスローズのダブルの子綺麗ですねぇ~
/ありがとうございます!今シーズンはこんなダブルがたくさん咲くといいなぁ、って思ってます。咲いたらまたご紹介しますね!!

>遅いでしょうか?
/大丈夫ですよ♪ ここに載せた画像はハウスで咲いたコたちですが、私の自宅のクリスマスローズはちょうどsaeさんのと同じようにつぼみの芽が出てきたところです。今日写真を撮っておいたので、今度UPしてみますね。
またゆっくり伺いま~す♪
2008-12-07 Sun 02:50 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
こんばんは~
私も少し前に蔦の紅葉を記事でだしました。
でもこんなに赤くなっていません。綺麗ですね!
クリスマスローズのダブルの子綺麗ですねぇ~
家ではようやく蕾の芽が出始めた所です。
遅いでしょうか?
2008-12-05 Fri 23:04 | URL | sae #f6CisVbY[ 内容変更] | top↑
れいにさんへ。
れいにさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>蕾たちに「ゆっくり~」って言ってもダメだったようですね^^;
/そうなんです~;おまじないの効果はあまり期待できなかったようで…。
ええ、可愛いから良しとしましょうか♪ ^^

はい! これから忙しい季節がやってきます。
みなさまに喜んでいただけるような良花をお届けできるよう、がんばります☆
2008-12-01 Mon 01:37 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんばんは~

蕾たちに「ゆっくり~」って言ってもダメだったようですね^^;
ま、可愛いからいいか~♪

これからどんどん蕾が上がって、ハウスで過ごす時間が長くなる季節ですね^^
2008-11-30 Sun 20:32 | URL | れいに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| クリスマスローズ屋さん♪のblog |