いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
レカンフラワーをご存知ですか?(*^▽^*)
2013-12-14 Sat 21:01
アクセスありがとうございます♪
冷え込みが厳しくなってまいりましたが、お変わりありませんか?


本格的なクリスマスローズの季節まであと少し。
クリスマスローズの楽しみ方”のひとつとして、今日は ラ・ブランシュールさんの素敵なお花の宝石箱 ”レカンフラワー” をご紹介いたします


私が初めてレカンフラワーと出会ったのは、今年の夏。
たまたまネットで見つけたクリスマスローズレカンフラワーがとてもきれいで、
(これはどんなものなんだろう…???)
と、どうしても自分の手にとって確かめてみたくて、この作品を注文してみたのです。

作品が届いて、その美しさにびっくり!
しばらくの間、じ~っと眺めてしまいました。。(^▽^)

特殊技術により退色が食い止められ、お気に入りのお花をイキイキと飾っておけるんです。
プリザーブドフラワーとはまた違った魅力があると思いました。


レカンフラワー♪

レカンフラワー♪
儚い命を繊細に、美しく再現。まるで生花のようです。素晴らしい技術ですね

ラ・ブランシュールさん♪

レカンとは、フランス語で『宝石箱』の意味です。
自然の花や葉を立体状態で乾燥させています。
立体的な箱状のキャンバスに美しい花をデザインする事からこのように名づけられました。
額装内での特殊技術により、退色を食い止め、長く楽しむことができ、
まるでお花の宝石箱のようにお楽しみいただけます。
(~ラ・ブランシュールさんプロフィールカードより~)




興味のある方は、ぜひアクセスしてみてください♪
美しい作品の数々をご覧いただけます。クリスマスの季節にピッタリなレカンフラワー額もありますよ☆

ラ・ブランシュールさんのホームページはこちら

ラ・ブランシュールさんのレカンフラワーは、手作り作品が楽しめるtetoteさんのサイトでもお求めになれます♪


最後に、当blogならびに当facebookへの掲載のご快諾をいただきました
ラ・ブランシュールさまにこの場をお借りして感謝申し上げます。
これからも素敵な作品をたくさん作ってくださいね
同じ花に携わる者として、ご活躍を心より応援しております。



↓ 応援ポチしてくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
これからが楽しみな季節♪ (*^▽^*)
別窓 | クリスマスローズの楽しみ方♪ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピンクピコティーシルバーバック咲きました♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 新花、咲きました♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
