いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
クリスマスローズの季節にそなえて。。。♪
2009-11-08 Sun 02:13
いつもアクセス&拍手ポチ、ありがとうございます♪
立冬を迎え、冷え込みの厳しい日が続くようになってきましたね
みなさま、お変わりありませんか?

昨夜、行きつけの本屋さんでこんな本を買ってきました♪
美しいクリスマスローズたちのカラー写真満載で、おなかいっぱいになりました~(*^^*)クリスマスローズの本♪
『最新 クリスマスローズ』/主婦の友社発行 A5サイズ @1,300

栽培・管理のコツなどのほかに庭植えや美しく寄せ植えされた紹介写真もあり、クリスマスローズを楽しむバリエーションが広がりそうです♪


一方、グリーンハウスでは。。。

斑入りリビダス♪
斑入りリビダスの葉っぱが顔を出しました♪ ~11/4撮影~



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
クリローの季節到来に胸が高鳴るみなさま、ひとポチおねがいします♪


別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いろいろ咲いてきました♪ o(*^^*)o | クリスマスローズ屋さん♪のblog | デュメトラム咲きました♪>>
この記事のコメント
ななみさんへ。
こんばんは。昨夜は遅くに失礼いたしました。^^;

>どういう風に育つか分かりませんが、とにかく暫く見守りたいと思います。
/そうですね、縁あってななみさんの元にきた子ですものね!!しばらくは心配でしょうが、これからスクスク元気に生長してくれることを祈っています。

>私もここを見てこの本を注文してしましました。
/わぁ、そうでしたか!こちらの本は、既刊『人気のクリスマスローズ』の改訂版だそうですので、きっとななみさんのお役に立つのではないでしょうか?カラー写真満載で読んでいて楽しく、ちょうどバッグに収まるサイズなので、私も外出するたびに持ち歩いていますよ♪
当blogトップページの”オススメの本”でご紹介している『クリスマスローズのすべて』もオススメです。

はい、花のシーズンには是非またいらしてくださいね♪
ななみさんのお気に入りが見つかるといいのですが…♡ ^^
ご来店おまちしております。ありがとうございました。
2009-11-13 Fri 01:31 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
昨夜お返事を頂いたナカシマです。
お忙しい中、アドバイスありがとうございました。
どういう風に育つか分かりませんが、とにかく暫く見守りたいと思います。

私もここを見てこの本を注文してしましました。
いろいろ勉強して綺麗な花を咲かせたいと思います。
これから花つきの株がたくさん出てきますね。
ご縁がありましたらお願いする事もあるかと思います。
その時はよろしくお願いします。




2009-11-12 Thu 11:41 | URL | ななみ #-[ 内容変更] | top↑
ふーみんさんへ。
こんばんは、おひさしぶりです!!お元気でしたか?

シーズンが終わる頃は寂しさも感じていたのですが、あれよあれよという間に1年たってしまいました。^^;
現在ぽつりぽつりと開花し始め、次はどんな出会いがあるか大いに期待しているところです。花の季節を楽しみにしていてくださいね♪

>下のディメトラム可愛いですね。
/ありがとうございます~。ふーみんさんのお庭の雰囲気にぴったりな感じですね!!

コメントいただけて、とてもうれしく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました♪ ^^
2009-11-12 Thu 00:58 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ご無沙汰しております。
また今年もシーズン到来ですね!
今年はどんな子がお目にかかれるかまたまた楽しみです。下のディメトラム可愛いですね。
私も余裕があれば育てたい子の一つです。
2009-11-11 Wed 11:52 | URL | ふーみん #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
