いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
デュメトラム咲きました♪
2009-10-27 Tue 01:47
みなさま、こんばんは♪日曜日から雨模様の浜松です  
昨日の朝はちょっぴり冷え込んで…やってしまいました、グキッと; (>_<)
玄関先のクリローの鉢が乾いていたので少し雨に当てようと思い、傘を片手に4個ほど移動していたんです。たった4個ですよ。
そしたら…
痛みで一瞬、息ができませんでした;(苦笑)
ゴミ出しの日で軽い屈伸運動をした後だったので、大丈夫だと高をくくっていたのです。
腰痛のおかげで丸一日、おばあちゃんみたいに腰を曲げて歩いてましたよ。^^;
これから寒くなってきますし、みなさまも庭の作業をなさるときはくれぐれも気をつけてくださいね


さて。。うれしいニュースです♪
原種・デュメトラム(親株)が咲きましたよ~ 
Helleborus dumetorum
10/21開花。 
高冷地育苗や低温処理をせずに、昨年も11月に咲きました。 ~10/23撮影~

この清々しいグリーンが大好きです。(*^^*)



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
明日は晴れるかな?元気のひとポチ、おねがいします ^^

別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クリスマスローズの季節にそなえて。。。♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 新葉の展開♪>>
この記事のコメント
ラブままさんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしてすみません;m(_)m
当日は自分でできること(気持ちいい程度のストレッチや骨盤ベルト)をして、翌日行きつけの整骨院に行ってきました。おかげさまで今日はかなり調子が戻ってきてホッとしています♪
普段から腰痛には用心していたのですが、ついうっかりしてしまいました。気をつけなければいけませんね!

デュメトラム、上品でさわやかですよね~♪この青味がかったグリーンがとっても素敵です。
ホームセンターやお花屋さんの店先でも小苗を目にするようになり、来シーズンはどんな花に出会えるかとドキドキしています☆
これからも随時クリローたちの様子をご報告していきますのでお楽しみに。。。♪
2009-10-30 Fri 01:40 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
痛た~!!
雪月花さん、大丈夫ですか…!!
やってしまいましたね~(>_<)

本当に、月曜日は一日中雨で冷えました。
痛いでしょうね…?
心配ですが何もしてあげられなくて、痛みが和らぐように祈るしかないですね!
癖にならないように、ちゃんと治した方が良いですよ!
無理をしないでおだいじになさって下さい~m(__)m

まぁ~原種・デュメトラム・きれいですね☆
私もグリーン系大好きですよ~♪
ホワイトのピコティーが上品な色あいにぴったりと映えますね~☆
これからが楽しみになってきました(^^♪
2009-10-28 Wed 22:54 | URL | ラブまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
