いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新葉の展開♪
2009-10-16 Fri 01:37
アクセスありがとうございます♪

台風18号、すごかったですね~(>_<) みなさまの地域ではいかがでしたか?
我が家では数本の庭木が被害を受けたので、傾いた木の支柱を新しく組んだり、折れてしまった木はのこぎりで細かく刻んだりして(涙)、ようやく片づいてきたところです;
木がものすごく重くて作業するのに苦労しました~(^^ゞ
心配していた鉢植えのクリスマスローズたちは無事でした♪

グリーンハウスのクリスマスローズたちも元気に育っていますよ。
グリーンハウス
現在のハウスの様子。

クリスマスローズ新葉♪
勢いよく伸びてくる新芽にはいつもエネルギーをもらってます!! (*^^*)



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
いつも応援ありがとうございます。ポチしてくださると励みになります♪

別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デュメトラム咲きました♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 変化~へんげ~ ④>>
この記事のコメント
ラブままさんへ。
こんばんは~。いつもお世話になっております♪
お元気なご様子、何よりです。

台風のお見舞いありがとうございます。
ラブままさんのところはご無事だったそうで安心しました。^^ それにしても、あれだけの強風だとどこから何が飛んでくるのかわからないのでコワイですよね~;
我が家では”サルフレア”というコニファーが4本も傾いてしまって危なかったです。とても美しくて素敵な木なのですが、いまいち根張りが弱いんですよねぇ…。苗木を我が家にお迎えした頃は60cmほどで、抱っこして記念撮影をしたんですよ♪それが今や5m超…!! 立派になりました。
根に受けたダメージがどれほどのものなのか、今後無事に生長してくれるよう祈っているところです。。

クリスマスローズたち、元気ですよ~♪
今度はどんな美人さんに出会えるのでしょう。。ワクワクしますね☆
じつはすでに開花した株(親株ですが)もありまして、近々画像をUP予定です♪ どうぞお楽しみに。。。^^

インフルエンザが流行っています。どうぞご自愛くださいませ。


2009-10-24 Sat 23:29 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
☆青葉が美しい☆
雪月花さん、こんにちは~(^^)v
久しぶりにお邪魔いたしました。

台風18号勢力が衰え無いまま上陸で、至る所で被害を受けて恐ろしい台風でした。
雪月花さんのお庭も、大事に育てた庭木が被害を受けて本当に胸が痛みます!心からお見舞い申し上げますm(__)m

我が家はお陰さまで大丈夫でした。大型台風と聞いていましたので、鉢物は家の中に避難して足の踏み場もないくらいぎっしりと…大きくて持ち上がらない鉢はそのままにして翌朝ビックリ横倒しになってて土が散乱、30㍍以上の強風ではいかし方ないですね!

そんな中、グリーンハウスのきれいな青葉にとても癒されほっとしました。新芽が美しいですね…キラキラ輝いて~これからどんなかわいい美人さんのクリスマスローズの花を咲かせてくれるのかしら…楽しみですね(^^♪

これから忙しくなりますね?
どうぞくれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたします(*^^)v
2009-10-23 Fri 17:01 | URL | ラブまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
