いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
緑の海より。。。♪
2009-04-07 Tue 01:26
みなさま、こんばんは♪
ご無沙汰しておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?日差しも日に日に強くなって、季節の移り変わりを実感している今日この頃です。

いまグリーンハウスでは花の季節を終えたクリスマスローズの新葉が青々として、とても清々しいです♪ 土の中から勢いよく伸びたツヤツヤの新芽は、生命力にあふれ美しいですね。

(おつかれさま♪)

そんな思いをこめて花茎切りや株の手入れをしているのですが、その横で、この時期に咲いてくる新花が美しい表情をみせてくれています。。

SF交配ダブル♪
SF交配ダブル♪
緑の海に浮かぶ鮮やかなクリローたち。。。(*^^*)

SFクリスマスローズ♪
カットに使うハサミはバーナーで入念に消毒します♪

SF交配つぼみ♪
きれいなつぼみ発見♪どんな花が咲くのでしょう。。?


クリスマスローズたち、みんな元気ですよ~♪



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
元気な苗たちに応援のポチ、おねがいします♪

別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 |
<<暑さの中でも。。 | クリスマスローズ屋さん♪のblog | ありがとうございました♪>>
この記事のコメント
ラブままさんへ。
ラブままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今の時期の新葉はほんと、きれいですよね…♪風に揺れる緑が清々しく、爽やかな気分になります。美人さん、もう少しの間ご紹介できると思いますので楽しみになさっていてください。。♪

ラブままさん、またいらしてくださいね!
おまちしています。^^
2009-04-14 Tue 01:00 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
れいにさんへ。
れいにさん、こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
こちらこそ、昨シーズンに続き今シーズンもお世話になりまして、ありがとうございました。クリローたち、みんな元気にしてますか?

れいにさんも花茎切りがんばってるんですね!
花茎切りってたくさん切っているとちょっと手が痛くなりますが、ボサボサでお疲れ気味だった株がみるみるスッキリきれいになっていく、楽しい作業ですよね♪^^
これから暑くなりますが、おたがいに体調管理に気をつけてがんばりましょう。

来年もたくさんの素敵さんをご紹介できるといいな、って思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。。
コメントありがとうございました♪
2009-04-14 Tue 00:37 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんばんは☆

たくさんのクリロのお手入れ大変ですね…?
ご苦労さまです~お疲れが出ませんようにね(^^ゞ

わぁ~素敵~☆
画像のクリロ~美人さんですね~♪
ローズ色のピコティの蕾ちゃんも楽しみ~♪
本当にクリロのお花は美しいけど~。。。
青々としたクリロの新葉も美しいですよね…☆

ますます~来シーズンが楽しみになってきました。
素敵なクリロが見れて嬉しいです…☆
ありがとうございました(^^♪
2009-04-10 Fri 22:22 | URL | ラブまま #-[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんばんは~

この時期に新しくこんなに素敵なお花が見られるなんて♪
新葉の中だと目立ちますね^^

我が家でもぼちぼち花茎切りをやってます。
日中は暑いのでハウスでの作業は大変ですね^^;
頑張ってくださいね♪

今シーズンも大変お世話になりましたm( _ _ )m
来年もどんな素敵さんに出会えるのか楽しみにしています^^
2009-04-08 Wed 21:58 | URL | れいに #NMgcaBO6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| クリスマスローズ屋さん♪のblog |