いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
クリスマスローズの楽しみ方♪① ~バードバスに浮かべて~
2009-03-10 Tue 23:37
庭のバードバスにクリスマスローズを浮かべてみました♪
花を切って水に浮かべるだけの、簡単な楽しみ方です。

birdbath♪
きらきら光る水面で風と戯れるクリスマスローズ♪ なんて素敵なんでしょう!!


今日は朝からとってもいいお天気で、水面に青空が映っていました。。
ときどき水浴びにきている小鳥たちもクリスマスローズを楽しんでくれるかしら?

風にあわせてゆっくり水面を滑る花々をみていたら、とっても癒されました♪(*^-^*)
咲き終わった花がらをいっしょに浮かべても、とっても素敵!

…撮影のとき まぶしくて仕方なかったのですが、何とか撮れていてよかったです。^^


※花を切るときは古葉切りのときと同じように、一株ごとにハサミを消毒することをおすすめします。
クリスマスローズは他のキンポウゲ科の植物同様、毒性があり、茎や葉から出る汁が皮膚につくと腫れる場合があります。(『クリスマスローズのすべて』より)
クリスマスローズを扱うときは、必ずゴム手袋等を使用しましょう。
もしも手に汁がついたら、よく洗っておきましょう。


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
いつでもクリスマスローズを楽しんでいたい方、応援ポチおねがいします♪

別窓 | クリスマスローズの楽しみ方♪ | コメント:4 |
<<新着情報♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 新着情報♪>>
この記事のコメント
もりの住人さんへ。
もりの住人さん、おはようございます。

私も園芸誌等で見たことはあったのですが、自分で実際にやってみると目をみはるほど綺麗ですよね~♪
クリスマスローズって何より花期が長いですし、いろいろな楽しみ方ができて素敵ですよね!!
ますます大好きになりました。 (*^-^*)
2009-03-12 Thu 05:16 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
ことしやっちゃいましたよ。これ・・・。
凄く良い雰囲気になりますね。
ご近所でもやっているお宅が多いのですが、いつもうつむいている花をまとめて楽しむのにも役立ちます。
これをやると、違う花色を欲しくなりますが、ついついピンクのピコや小輪の花を買ってしまうので・・・
2009-03-11 Wed 22:12 | URL | もりの住人 #-[ 内容変更] | top↑
れいにさんへ。
れいにさん、こんばんは♪コメントありがとうございます。

クリローの色合いって派手でなく地味でなく、本当に素敵ですよね~♪カタチもかわいいし。 …そうなんです、私もようやく夢(?)が叶ったというか。(笑) ずっとこれをやってみたかったんですけど、今回ようやく実現しました♪^^

>花だけ摘んで水に浮かべておけば、家の中でも楽しめますね♪
/ガラスの器に浮かべたものも撮影したのですが、また改めてUPしますね!おたのしみに~♪
2009-03-11 Wed 03:01 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんばんは~

素敵ですね~
こういう楽しみ方、いつかしてみたいと思いつつ、もったいなくて今年もできませんでした^^;

花だけ摘んで水に浮かべておけば、家の中でも楽しめますね♪
2009-03-11 Wed 00:39 | URL | れいに #NMgcaBO6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
