いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SF交配 ??? × チベタヌス♪ ~開花情報~
2009-02-12 Thu 01:21
みなさま、こんばんは。
日付が変わってしまいましたが、昨日撮影してきた 『SF交配 ??? × チベタヌス』 たちのその後の様子をお伝えしたいと思います♪ 


まずは、ニゲルダブルとチベタヌスとの交配。。。

SF交配 H.niger×H.thibetanus
咲き始め ~2/6撮影~

SF交配 H.niger×H.thibetanus
風船? ^^  ~2/11撮影~

SF交配 H.niger×H.thibetanus
おしべが伸びてハリセンボンみたいになってます。 ^^;


そして、ハイブリッドとチベタヌスの交配。。。

SF交配 H.×hybridus×H.thibetanus
あの ”不思議色” のつぼみがついに開きました♪ ~こちらも2/11撮影~

SF交配 H.×hybridus×H.thibetanus
お顔はこんな感じです。 (*^^*)


最後はパーティードレスとチベタヌスの交配です。

SF交配 H.partydress×H.thibetanus
こちらは開花までもう少し。

SF交配 H.partydress×H.thibetanus
つぼみがほころび始めています。。
開花が楽しみです♪


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
可愛い花たちに応援ポチ、おねがいします♪

別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 |
<<新着情報♪ | クリスマスローズ屋さん♪のblog | 新着情報♪>>
この記事のコメント
れいにさんへ。
れいにさん、こんばんは♪
いつもいらしてくださって、本当にありがとうございます。(*^^*)
れいにさんが気にしてらした”不思議ちゃん”、気に入っていただけましたか?^^
チベタ交配って、あの独特のピンク色がとってもきれいですよね~!!風船、私もお気に入りです♪ポットの縁からのぞいているところなんて、お風呂に入っているみたいでしょ!?(笑)
いつの日か、風船のチビちゃんや不思議ちゃん2号・3号がカートに並んだら…!なんて想像していると可愛くって楽しくなってきますよね♪

>たまにはゆっくりしてくださいね^^
/れいにさんの心やさしいひとことで、いつもどれだけのエネルギーをもらっていることでしょう。コメントいただいてばかりで、なかなかお邪魔できずにごめんなさい。
時間を作って、また遊びに伺いますね♪ 
ありがとうございました。*^^*
2009-02-14 Sat 22:45 | URL | 雪月花 #LUkE2MqU[ 内容変更] | top↑
雪月花さん、こんばんは~
新着情報のたびに、誰かしら私を誘惑するんです^^;

ニゲル×チベタ可愛いです~(≧▽≦)
ホント、和紙で作った風船みたいですね^^
不思議ちゃんもグラデーションが綺麗ですね~

いつかこういう子たちにも誘惑される日が来るのかな♪
それはそれで楽しみです^m^

たまにはゆっくりしてくださいね^^
2009-02-14 Sat 00:10 | URL | れいに #NMgcaBO6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| クリスマスローズ屋さん♪のblog |
