いらっしゃいませ。あなたのお気に入りがみつかりますように。。。
イルミネーションとクリスマスローズ♪
2008-11-30 Sun 19:48
みなさま、こんばんは。
早いもので、明日からいよいよ師走ですね。  (><)

町のあちらこちらではイルミネーションが輝いて、クリスマスの雰囲気を楽しませてくれています。 イルミネーションもここ数年ですっかり一般のお宅にも浸透して、キラキラ光るおうちが増えました。^^  会社帰りなど、そんな光景を眺めるのが楽しみのひとつになっています。。

我が家でも毎年庭のシンボルツリーにイルミネーションを飾るのですが、木が年々大きくなっていくので、脚立を上る主人もタイヘンです。 ^^;
みなさまのお宅ではどうですか?


さて、こちらは 11/15にUPした ”気のはやいコ” のその後の様子です。

xmasrose

xmasrose
背中につぼみが見えます。 ~2枚とも 11/29撮影~

主人に聞いたら、このコ、昨シーズンの開花はいちばん遅かったそうで。
それなのに今シーズンはもうこんなに花をつけて。 なんだかかわいいですよね! (*^-^*)
それにしても、立派に美しく生長しました。


xmasrose
本来の濃い色はまだ出ていませんが、バイカラーも咲きました♪
丸弁に控えめなダークネクタリーが可愛らしいですね。


xmasroseblsm
気のはやいコは他にもいるようで。。 どんな花が咲くのか楽しみです。 ^^


ふと、グリーンハウスの脇に真っ赤に紅葉したツタをみつけました。

tsuta
秋の深まりとともに紅葉も美しく…

空
グリーンハウスから空を望む


また寒い冬がやってきます。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
みなさまの応援が励みになっています!応援よろしくおねがいします♪ (^o^)/


別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 |
気のはやいコ 2号♪
2008-11-20 Thu 21:57
みなさま、こんばんは。
ここのところ急激に冷え込みが厳しくなっていますが、体調のほうは大丈夫でしょうか?

さて今日は先日お話しした、気の早いコ・2号をご紹介しま~す♪

デュメトラム
原種デュメトラム

デュメトラム
さわやかなグリーンが素敵ですね♪


うう~今夜も寒いです~; o(><)o
風邪など召されませんように、あたたか~くしてお過ごしくださいませ。。。☆ 


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
気の早いコたちに応援ぽち、おねがいします♪

別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 |
狂い咲き
2008-11-15 Sat 12:16
みなさま、こんにちは! アクセスありがとうございます♪
今日はちょっぴり気のはやいコの画像をお楽しみください。 ^^


咲いちゃいました。
しかもこんなに美しく。。。*^^*

xmasrose
夕日を受けて少しオレンジ色に染まっています。 ~11/14 撮影~


xmasrose
木姿はこんな感じ。つぼみもたくさんついています♪ ~11/14 撮影~


昨シーズンの開花株の中ではいちばん濃いイエローダブルだったのですが、いまの時点ではまだ色が十分にのっていません。
クリスマスローズの本格的な販売はもう少し先になりますが、ほかにも咲いているコがいますのでまたUPさせていただきますね。
お楽しみに~♪


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
けなげに咲くクリスマスローズに応援ポチ、お願いします♪


別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 |
ガーデン&ガーデン
2008-11-04 Tue 21:21
前回ご紹介させていただいた 『ガーデン&ガーデン』 の出版社さまより、リンクの許可をいただきました。ご協力ありがとうございます。
この本の内容について、もっと詳しく知りたい方は こちら からどうぞ


クリスマスローズだけでなく、素敵なお庭満載!で私も一目でこの本のファンになりました!!
プレゼント企画が充実しているのもウレシイ…♪ ^^
こんなふうにイメージどおりの庭が作れたら素敵ですよね。 じつは私もクリスマスローズの庭をつくるのが夢なんです。。☆ *^^*



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
庭をクリスマスローズでいっぱいにしたい方、応援ポチお願いします。


別窓 | クリスマスローズ | コメント:2 |
| クリスマスローズ屋さん♪のblog |